Thứ Hai, 17 tháng 2, 2014

2014/02/18 勉強会


新聞の見出し学  (※)グーグルプレゼン
・・・・・・・・・・・

チラシ学  (※)何回もつくり続ける。「継続、継続」
イベントのチラシ  見本集
チラシ  before  after
【チラシ作りのポイント】
・タイトルは上3分の1に
・キャッチコピーが大事
    新聞の広告。本屋で本の背表紙を。スポーツ新聞の見出し
・「何を」「いつ」「どこで」を目立つように
・主催者よりも、参加者の立場で
    【cf.】川野幸夫:お客様。パートナーさん
・見せるチラシを
    X読ませるチラシ
    X専門語
    Xカタカナ語
    X5行以上の説明
・何がウリ?参加者のメリットは?
・対象者をしぼる
    女性。若者。高齢者(→ 50代以上)。ファミリー向け。
        ・・・・・・・・・・・

        文の書き方
        まず人のものをまとめる
        桓武天皇は、なぜ平城京、長岡京を捨て、平安京を造営?
        ・ブログに掲載↓

        ・・・・・・・・・・・

        ブログの方法  (※)公開することが継続への一歩。カウンターが無言の激励
        ・カウンターを設置する
        ・フォントを大に  【cf.】20ポ
        ・写真、画像をいれる
        ・分析
        ブログの書き方

        ・・・・・・・・・・・

        スピーチの方法
        スピーチの要領
        「木戸に立ちかけせし衣食住」
        スピーチ 原稿 【例】




        Không có nhận xét nào:

        Đăng nhận xét