Thứ Năm, 13 tháng 6, 2013

武蔵観研総会のページ

総会のページ:2013年度   例会のページ   武蔵観研埼玉県情報ステーション
  1. 会計整理
  2. 総会出欠状(Googleフォーム付き)  発送
  3. 総会
  4. 総会の議長、司会の指名
  5. 会計報告
  6. 監査報告
◇                    ◆                    ◇

司会のシナリオ

(開会)
「私は、司会の〇〇です。よろしくお願いします。
ただいまより、NPO法人武蔵観研の通常総会を始めます。
ケータイはマナーモードにおねがいします。」

(会長あいさつ)
開会にあたりまして、会長の〇〇よりご挨拶いたします。
お願いします。」

(議長選出)
「それでは、議長の選出に移ります。どなたかいらっしゃいませんか。…。
いらっしゃらないようでしたら、恒例で、〇〇さんにお願いしたいと思いますが、よろしいでしょうか。
それでは〇〇さん、お願いいたします。」

(議長解任)
「〇〇さん 議長役をありがとうございました。

(終了の辞)
「以上をもちまして、総会を終了いたします。本日は、ご出席くださいまして、ありがとうございました。

(事務連絡)
・今年度の会費につきましても、領収させていただいております。

・このあと〇〇で例会に引き続き、〇〇さんのマジック、講演が始まりますので、お楽しみください。参加費は500円です。(おつりのないようにおねがいします。)

質疑の時間に自由参加の懇親会に移ります。
自由参加の懇親会(アルコールなどのドリンク、つまみ)は1000円となります。


議長のシナリオ

議長
「ただいま、議長に御指名戴きました、〇〇でございます。
よろしくお願いいたします。

それでは「総会成立」の確認をさせていただきます。
「本日の出席状況です。
出席者  名、委任状  名です。
武蔵観研の正会員数は、    名ですので、本総会は設立いたしました。」

それでは議事に入ります、質問は後ほどまとめてお受けします。

それでは 事業報告を会計の〇〇さんにお願いいたします。
計監査報告を監査の〇〇さんにしていただきます。
監査の〇〇、ありがとうございました。
採決に移らさせていただきます。
事業報告及び決算報告に関しまして、ご承認の方は拍手をお願い致します。
(パチパチパチ)

ありがとうございました。
これで議事は成立しました。

引き続きまして、
第3号議案 事業計画(案)
第4号議案 予算(案)、
第5号議案 役員の改選など…






Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét