Chủ Nhật, 26 tháng 1, 2014

天海僧正とは?

天海僧正とは?

川越・喜多院の天海僧正像
  1. 家康を東照大権現(とうしょうだいごんげん)という神にし、260年の泰平の世を築きました。
  2. 徳川3代家康・秀忠・家光の家庭教師役をつとめました。
  3. 比叡山を再興しました。
  4. 日光山輪王寺を開基しました。
  5. 寛永寺を開山しました。
  6. 川越・喜多院の三興の祖です。
  7. 川越藩を特別の藩にし、その結果幕府の2人の大老、6人の老中が川越藩主となりました。

生地・会津美里町の天海僧正の肖像画
やさしい顔です。


  • 徳川家康の側近
  • 徳川家康の宗教顧問
  • 徳川幕府の精神的支柱
  • 後見役




Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét